人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々なことがずれていた日
今日のロンドンは、涼しい気候でした。
昨日の雨模様はないけれど、三寒四温の「三」の時なのかもしれません。

春休みが終わり、今日から学校。サマーターム(三学期)の開始です。
多くの学部の場合、レクチャーやセミナーはすでに終了しているのですが、前学期に先生の都合でセミナーが休講になったことがあり、私の学部については、まだまだ4週間は授業があるという過酷な状況です。しかも来週、プレゼンテーションがあるし!......φ(。。;;)アクセク

今日は色々なことがずれた一日でした。思い通りに行かないし、自分の調子もいまいちの一日でした。

9時からのレクチャーに行くのに、朝8時半に起床し、着のみ着のままで学校へ(必殺の奥の手、地下鉄(片道1.5ポンド≒320円)を使用)、
ε=ε=ε=ε=ε=┏(; ̄o ̄)┛早歩きが奏功して、5分遅れで到着。

その後クラスメートと再会を果たし\( ^▽^)八(^o^ )ノ、スーパーバイザーに会いにお部屋に行ったら不在。図書館へ行き、メールしたら、明日からキプロスに出張で会えないとのこと。フムーッ、コマッタ。(-_-;)

それと、今日〆切と思っていたエッセーを提出しようとしたら、実は提出期限が今週金曜日だったのに驚く Σ( ̄□ ̄;)ガビーン。やることリストから、やるべきことが1つ消えたのはいいことですが、昨日夜中4時まで頑張ったことを、ちょっと悔やむ。

ブランチとして、パニーニを食べに学食へ行ったら、通常トーストする時間は5分で済むのに、冷蔵庫から出したばかりだから20分かかる!と言われ、20分所在なく待つ…( ̄_ ̄)。食べてから図書館で勉強しようと思ったのに、学食のソファーで1時間眠り込んでしまう…( ̄q ̄)。

その後、図書館へ行ったら、人だらけで大変なことに(*o*;)。イギリス最大規模と言っている図書館ですが、席を見つけることさえ、ままならず。聞くところによると、付近の大学の学生がかなり来ていて、図書館を利用しているとのこと。近所のある大学の図書館が外壁工事中だったりと、色々な事情があるみたいだから仕方がないですね。熱気むんむん、騒がしいので、とにかく外に出る。

クラスメートに会い、立ち話。試験勉強どう?と聞くと、「去年、他の大学院で修士号の勉強していて、試験勉強の仕方を分かっているから、まだ勉強しなくても大丈夫。」だって! 昨日はロンドンマラソンに出ている人もいたし、余裕な人が多いのは何故?! うらやましい~(ToT)。

結局帰宅して、コンピューターにログインしたら、寮のサーバーがダウンしていて、使えない状態が続く…。しかも、図書館のサーバーも、私が帰宅した後に、ダウンしたそうで、作成途中のエッセーが保存できているか心配…という学生の声を寮で聞いたりして…。多くの学生は、各学生に割り当てられているハードディスクに資料を全て保管しているため、これが一番困ったりするのです。(T_T)

と、なんだか色々なことがずれた一日でした。私は睡眠不足でしたし、周囲の環境も、ずれていました。こうやって、調子のおかしな日はあるものですね。春休み明けだから仕方のないのかもしれません。
by gwenlondon | 2006-04-25 08:27 | 生活
<< Murphyさんに出会う 本物の“青い鳥” >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon