人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トワイニング(Twinings)
今日も午後から図書館へ行ったのですが、大学から歩いて1分足らずのところに、トワイニング(Twinings)のロンドン店があるのを発見しました。今学期が終わった後、これまで歩いていた道と違う近道を見つけたのですが、その道沿いにあり、とても小さなお店で控え目に立っているから、これまで全く気づかなかったのです。

入ってみたら観光でいらしていると思われる人から地元の人まで沢山いました。トワイニングのお茶が壁一杯に並んでいて、インターネットで数を数えたら50種類はありました。良く見るシトラス系の紅茶から、グアバの紅茶まで、様々で、感嘆。イギリスって今なお、お茶が生活に身近なものなのだなと思いました。そういえばテスコ(TESCO)やロンディス(Londis)のようなスーパーでも20種類以上のお茶をお店においていました。また、トワイニングがコーヒーまで販売しているとはつゆ知らず、驚きました。それ以外にも陶器のカップやソーサー、ティーポット、ナプキンなど関連する品物が品よく並んでいました。

トワイニング(Twinings)_a0055525_7432392.jpgその中でもすごく心引かれたのが、お菓子とお茶を保存する木箱。
クリスマスに関連するチョコレートが沢山並んでいて、目の保養になりました。写真は、お菓子だけなら撮影してもイイと言われたので、お店で撮影してきました。
木箱は、お茶を入れて保管するための箱です。大きさは4種類あり、2種類のお茶を入れる箱から12種類入れられる箱まであります。東京でちょっとステキなレストランへ行くと、食事を終えると給仕の方がトワイニングのティーバッグが入った木箱を席まで持ってきて、選ばせてくれますが、まさにその箱だったので、すごく欲しかったです。でも私、学生だし、レストランを始めるわけでもないし、買った後に持ちぐされになったら木箱に悪い気がしたので、ここはグッと抑えて(偉い!)、フレーバーのない普通の紅茶を購入し、お店を出たのでした。

今私のお部屋に常備されているお茶は、
・Cranberry Raspberry & Elderflower
・Ginger Orange & Honey
・Lady Grey
・Raspberry Strawberry & Longanberry
・Twinings blend tea

です。特にLady GreyとRaspberryはお気に入り☆今晩Twining blend teaを試してみます。
by gwenlondon | 2005-12-17 08:11 | ロンドン一般
<< 今日のクリスマス - 9 - 今日のクリスマス - 8 - >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon