カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
グリニッジ探索 - 大学編 -
先日、グリニッジ(Greenwich)へチラリと出かけてきました。

学校近くを走る188番バスの行き先に「北グリニッジ(North Greenwich)」と見つけて以来、多大なる関心を持っていました。その日は卒業試験が終わって数日目だし、188番バスはタワーブリッジ近くを走っているし、と思い立ち、冷やしたミネラルウォーターを持って、バスに乗り込みました。

グリニッジといえば、世界標準時のグリニッジ天文台ですが、調べ物をせずに出かけたため、現地に到着しても、どこに何があるのか分からず、バス停の前のグリニッジ大学とその周辺をブラブラするにとどまりました…。次回クラスメートと行く予定なので、そのときには天文台を目指します。
a0055525_18251279.jpg
グリニッジは、タワーブリッジから188番バスに乗ります。どれだけの時間がかかるか心配でしたが

a0055525_19165935.jpg
実際、30分もせずに到着。そんなにご近所とはΣ( ̄□ ̄;)、ビツクリです。

a0055525_18314710.jpg
グリニッジは、バス停の周辺に関して言えば、学生街の様子。少し離れると、キレイな建物が並んでいます。

a0055525_18342980.jpg
バス停のそばに、グリニッジ大学があります。とても美しい場所と聞いていましたが、緑も建物も「イギリスの大学」的、つまり広大な緑に囲まれた、時代を感じる建物のあるキャンパスでした。

a0055525_1836173.jpg
そうよ、イギリスの大学は、緑がまぶしいものなのよ!

a0055525_18403038.jpg
私の通学する大学院に、芝生を半分ほど分けてもらいたいです。(ロンドンの街中にあり、緑と言っても、道路沿いの街路樹に囲まれているくらい…)

a0055525_18462859.jpg
広すぎてカメラに収まりません。

a0055525_18472384.jpg
こーんなに広くて、とてもキレイな場所で勉強できる、学生がウラヤマシイ。(T_T)

海洋博物館に続きます。
[PR]
by gwenlondon | 2006-06-20 19:03 | グリニッジ
<< イングランド戦 3試合目を パ... 「紛争は、必ずしも悪いものでは... >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧