カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
試験初日終了!
6月 8日(木)
ロンドン 晴れ

初日の試験、終了しました。ヾ(≧▽≦)y イャッホーイ♪
一番重要な「質問に答える」ことはできたので、よかったです。そして、準備して覚えたことは、ほぼ出し切りました。それが正しい回答であることを信じつつ、という思いです。

今日の試験は朝10時からで、3時間で3問に解答するというものです。家を8時半に出て、地下鉄で学校へ。学校の近くのカフェ「Caffè NERO」で、間違って炭酸入りの水を買い、それを飲みながら最後の復習。試験15分前に、移動。試験会場で久しぶりに会うクラスメートたちと、試験前に再会を喜ぶのもつかの間、互いに「落ち着こうね、good luck!、大丈夫、大丈夫」と、全般的に皆んな落ち着きなくって、ソワソワ、ドキドキ、ハラハラ。試験前最後のハグとかいって、意味不明な言動を取る周囲の人々とハグし、3時間を一気に過ごしました。一番のネックだった「国際関係論」の試験が終わり、ホッと一安心です。でも、ネックの科目にパワーを割き気味だったため、他2科目を少し心配…(-_-;)。

試験問題は回収されたけれども、12問から選んだ3問は;
・アメリカは21世紀最初の失敗した帝国である。真実か。
・今日、国際関係において、個人が主要なアクターである国家のポジションを取って代わろうとしている。論ぜよ。
・文化が冷戦後の紛争の主な原因である。論ぜよ。
ちゃんと準備したもんねー☆ (@ ̄▽ ̄@)フフフーッ

試験が終わり、クラスメートから「試験が終わったし、飲みに行こう!」という声がいくつか上がりましたが……、試験が1つ終わっただけで、もう飲みに行くって、何故そんなに余裕?! Σ( ̄□ ̄;)ガビーン

無論、真っ直ぐ帰ってきました。次の試験まであと少し。

(次の記事に続く…。今日は記事が二つあります)
[PR]
by gwenlondon | 2006-06-09 00:50 | 勉強
<< ワールドカップ開幕前日のロンドン 紆余曲折を経て得られるもの >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon