カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
パブで応援:日本 vs クロアチア
6月18日(日)
ロンドン 晴れ時々曇り

現在、寮の外は、フランス・韓国戦で、ちょうど韓国が点を入れ返して、外では声が枯れんばかりの大騒ぎ。

本日は、寮の日本の友人と、パブで日本戦を見てきました。

パブでサッカーを見るのは初めてのこと。とても楽しみで、一緒に行く彼らに、顔に日本国旗を描こうよと誘いましたが、パブにはきっと誰もいないだろうからそんなに盛り上がっても…、と誰も乗ってくれずちょっと残念。(。。)

a0055525_771384.jpg
実際、ボローマーケット(Borough Market)近くのパブ(The Southwark Tavern)に乗り込んだところ……誰も観客はおらず。日本・クロアチア戦を、私たち3人だけで見ることになりました。

一緒に行った友人から聞くところによると、ロンドンのネット上で、W杯チケットが15万円~20万円で取引されているとのこと。なのに、ロンドンの(私たちの出かけた)パブには日本人が他に一人もいないなんて! ちょっぴり寂しいですね。
a0055525_65487.jpg
このパブは他のパブと異なり、ちょっと個室風になっている席でサッカー観戦が出来ます。

a0055525_6543765.jpg
日本は引き分けに終わりました。クロアチアはそれほど強そうではなかったし、勝てそうに見えた試合だったので、落としてしまったのは、残念。後半すぐ(50分頃)に、素晴らしいゴールチャンスがあったのに、あのときに点数を入れられないのですもの。一緒に行った彼らは、ヤナギサワ選手がダメダメだと、罵声を上げていました。

また、ゴールキーパーが止めたPKには、感動。あんなに俊敏に動けるなんて、同じ人として、感動しました。クロアチアが打ってゴールポストに当たったシュートにも、しっかり反応できていたし。中田選手が遠くからいきなりシュートを打っているのもすごい!

しかし、クロアチアが攻める時は、ボールが前に進むのに、日本が攻める時はボールが後ろに戻ったり、スピードがなくて、素人の私でも見ていてのんびり系?と思いました。とはいえ、私にはプレーできないから、11人のプレーヤーは皆んな素晴らしいと思いますよ!

サッカーを見れてとても嬉しかったですが、面白い変り種のビールを発見したことも、嬉しかったです(言い換えると、一緒に行った友人から教わりました)。

それは、イチゴビール。(Fruli Strawberry Beer
a0055525_657309.jpg
ベルギーの白ビールに本当のイチゴのジュースをブレンドしたビールだそうです。実際飲んでみても、ジュースみたいで美味しい! 1パイント(1 pint ≒ 568.26 ml)3.90ポンド(≒850円)は少々高いですが、お酒の飲めない/飲めるが飲まない人でもすっきり飲めそうです。(ちゃんと、写真を撮って良い?と聞いてから撮りましたよー)

a0055525_6581145.jpg
昼からお酒を飲むなんて。滅多にお酒を飲まないから、今日だけ特別。
[PR]
by gwenlondon | 2006-06-19 07:08 | ワールドカップ 2006
<< 「紛争は、必ずしも悪いものでは... カナリーワーフへ:フラット生活... >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧