カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
あと3週間… ......φ(。。)カリカリ
5月15日(月)
ロンドン 曇り

試験初日まであと3週間と少々(6月8, 13, 14日)。しかし、初日の試験である「国際政治理論」が、なかなかはかどりません。

「紛争と平和研究(過去の業務そのもの)」と、「アジア太平洋国際政治(アジア出身なので理解しやすい)」は、まとめのコツがつかめてきたため、筆も進みます。紙に書き出した「やる事リスト」から、まとめたものを消すのは、嬉しい。

しかし、「理論」について言えば、情報はかなり収集した(他人の書いたエッセー20本以上、ノート等)けれど、情報を使って解答を書くことを、イメージでききれていない。得意科目ばかりを進めてもよくないので、明日からは「理論」に力を入れなくては。
…上手く進まないと、辛いですね… (ノ_<。)。グスッ

勉強だって、努力した分だけ報われるはずと信じ、頑張らないと。

なお夜中に時折、隣の部屋から大声が聞こえてきます。試験勉強でピリピリなのでしょうね。ちなみに私の場合、勉強のことを考えて、焦りの心が芽生えそうな時は、カモミール・ティーを入れ、机から離れて、無理やり一息入れます。もし他に、クールな頭を取り戻す良い方法・ご助言があれば、教えてください☆
[PR]
by gwenlondon | 2006-05-16 11:01 | 勉強
<< ギリシャ・ディップ 分析 St. Katharine&#... >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon