カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
St. Katharine's Dock散策
5月14日(日)
ロンドン 曇り

昨晩、就寝が遅かったため、10時半に起床Σ( ̄□ ̄;)、例によって親友と電話し(体調が悪いと言うことで、ちょっと心配)、再び母の日の電話を母にし、部屋で読書。ちょっと飽きてきたので、歩いて10分弱の場所にある、セント・キャサリン・ドック(St. Katharine's Dock)へ。今日は表通りから少し遠いカフェ「ebb」で「紛争予防」の勉強。
a0055525_2137991.jpg
St. Katharine's Dockには、軽食屋さんが多くあります。勉強ができる場所が沢山あるということで、とても便利。

a0055525_4173787.jpg
オシャレなお店です。

紛争予防は、初めての職場でリサーチしていた内容なので、スラスラ勉強できるのが嬉しいですね。紛争予防って、名前は魅力的ですし、実際に紛争を予防できたら、紛争のコスト(人的、物的)はかかりませんから、とても理想的です。しかし、予防は、成果が目に見えないし、そのための費用の捻出のために、各国が自国民に理解を求めることも困難です。紛争予防の試験対策は今日一日で終わらせることができそうです。

a0055525_4185550.jpg
勉強状態。証拠写真をパチリ。

カフェは夕方6時に閉店ですが、知らずに6時半までいてしまいました。その後、セントキャサリンドックをブラブラしましたが、観光客が沢山。日曜日だし、地元の人もいるのでしょうね。

a0055525_213819.jpg
こちらには、船が沢山あります。将来、好きな人とこんな場所で一緒に暮らし、週末はカフェで遅いブランチを食べたりできたらいいのにな~。
フフフー☆\(@ ̄▽ ̄@)/☆←夢見るGwen

ブラブラした後、帰宅。軽く食事を済ませたので、これから寝るまで勉強しなくっちゃ~。

お店:Ebb
場所:St Katharine's Way, London
[PR]
by gwenlondon | 2006-05-15 04:30 | ロンドン一般
<< あと3週間… ......φ(... カモの丸焼きデー >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧