カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
通学路で見られるお花たち
ロンドンの通り沿いでは、色とりどりのお花に出会えます。今回は、いつもお花の絶えない聖ポールカテドラルの前に広がるチューリップの列と、キャノン・ストリート(Cannon Street)沿いにある小さなお花畑の、シャクヤクです。

(学校からの帰り道では、いつもフリート・ストリート(Fleet street)を通り、聖ポールズ・カテドラル(St. Pauls Cathedral)の前を通過しています。)

a0055525_6555868.jpg
教会の前にはいつも、お花があります。この前まではスイセンだったのだけど、今はチューリップ。土に根付いているから、お花も長持ちするのですね。見る人の心を癒します。

a0055525_6563614.jpg
シャクヤク。大輪の花を咲かせています。

a0055525_6565534.jpg
(クリックすると、画像が大きくなります)
このシャクヤクは、2004年10月に、島根県やつか町(谷塚? 八塚?)から贈られて来たそうです。島根県の県花ですって。

ここは学校へ行く際にはいつも通っていたのに、見かけたことがありませんでした。でも、今日たまたま、とっても大きくて、きれいなピンクの立派なお花が咲いていたので、目に入ったのです。自分の現在いる異国が、遠い故郷とつながっているのを見つけて、幸せな気持ちになったのでした。

とても立派な、しゃくやくでした。



--------------------
a0055525_657169.jpg
大学院からの帰宅途中、おなかがすいて仕方がなかったので、ロンドン市庁舎前のベンチに腰かけ、持っていたチョコレートバーを食べたときに撮影。って、大したものではないのだけれど、何となく日常の一こまです。
[PR]
by gwenlondon | 2006-05-10 09:25 | 今日の出会い
<< 今日も学校にε=ε=ε=ε=ε... Revision session >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon