カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
Kumasanさんにお会いする
2006年 5月 6日(土)
ロンドン 曇りのち雨 

「Kumasan Life in London」のKumasanさんにお会いしました。
a0055525_348257.jpg
Kumasanさんって、そう、こちらの青い方です(笑)。

ロンドンは、世界3大金融街の1つとして有名ですが、まさにそちらの第一線でご活躍なさる、スゴイ方w( ̄o ̄w)です。また、Kumasanさんのサイトを通じ、ご夫妻の欧州各国のご旅行記(写真が美しい~)や、青いKumaさんが見せる欧州の町並み、コメントを通じて、拝見してきたお考えなどから、お話を伺えることをとても楽しみにしていました。また、ロンドンで初めてのアフタヌーンティーも楽しみでした。

会合場所は、マンダリン・オリエンタル(Mandarin Oriental)内にある、アフタヌーンティーのお店。ナイトブリッジ駅(Knightbridge station)から歩いて30秒ほどの場所にあります。近くにはハロッズ(Harrods)もあるし、お隣にはハイドパーク(Hyde Park)があり、自然の美しい場所です。

(ちなみに、現場までの距離感がつかめず、待ち合わせ時間の30分前に到着。外は雨だから…と思い、ロビーでフラフラしていると、ホテルの人が代わるがわる、笑顔で話しかけてくださったりして…。あまりに沢山の人が話しかけてくるので、しまいには、お手洗いのソファに腰掛けて、隠れていました(笑)。)

程なくKumasanさん、到着。「初めまして( ^^) (^^ )ニコニコ」とご挨拶をして、アフタヌーンティーのお店へ。あいにくの雨空でしたが、窓際のお席だったので、外に広がるしずくを含んだ緑や、たまに馬が闊歩する様子、カモメを初めとした色々な鳥が見えました。そんな自然に目を向けながら、お仕事のお話や小話、kumasanさんご夫妻のこと、ご趣味のインテリアのお話、自分のこと、旅行、国内外の政治、将来の夢の話……と、15時から19時半まで、お話をしたのでした。

初めてお会いした方と、4時間半もお話するなんて! 時間があっという間に流れていきました。
豊かなご経験と、引き出しの多さが印象的な、ステキな方でした。サイトから拝見するKumasanさんへの印象は、クールで、10くらい年上かなと思っていましたが、実際はとてもフレンドリーで柔らかい雰囲気をお持ちでした。そして、転職なさったり、博識でいらっしゃるのに、お兄さんみたいにお若い方でした。

Kumasanさんの、当サイトから見た gwen の印象が;
「勉強一筋、牛乳瓶の底のように厚いめがねをかけた、超真面目な学生」
なのが、嬉しくも笑みをいただきました☆ サイトから見た自分の印象って、当人や知人からでは知りえませんから、新たな発見です。(私の親友に、このことを話したら、吹き出して笑っていました(笑)。いや、真面目な人ですよっ。)

また機会があれば、お会いしましょう~。ご重責もさることながら、これからますますお忙しくなりそうですが、ご健康にはお気をつけて。タワーブリッジから応援しております。奥様と青いKumaさんにもよろしくお伝えください~♪

そして食事をご馳走になり、ありがとうございました☆ヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by gwenlondon | 2006-05-07 06:45 | 今日の出会い
<< 今日の夕食 金曜日の学校のパブは… >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon