カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
今日の夕食
2006年 5月 7日
ロンドン・曇り時々晴れ

今日はあまり生産的な一日ではありませんでした。
『紛争と平和研究』の勉強計画を立てて、昼寝を3時間!(やってしまった! f(T_T;))それから、一本ジャーナルを読み夕食を作って現在に至ります。1日があっという間に過ぎてしまいました。昼寝のしすぎはいけません。でも、今からがむばる。



---------------------------

夕食は美味しくできたので、写真を撮りました。
a0055525_6464642.jpg
(っていうか、見た感じ、朝食みたい! Σ( ̄□ ̄;))

今日の献立:
・オムレツ(卵、いんげん、絹さや、ホワイトマッシュルーム)
・プチトマト
・茹でほうれん草
・ブロッコリー(with タラモサラダクリーム。激ウマ!)
・チーズ(ホワイト スティルトン:White Stilton
・オレンジジュース
・ローズマリー・パン

オムレツ

材料:
絹さや10枚、インゲン5本、マッシュルーム4つ、卵2コ、牛乳少々

作り方:
1) オムレツは、インゲン、絹さや、マッシュルームを小さく切る。
2) これらをいっせいに、バター炒めする。
3) 十分具が小さくなったら、お皿に取っておく。
4) 卵2個に少量の牛乳を入れ、混ぜたものをフライパンに引く。
5) その上に、3)の野菜炒めを投入、何とか包み込むよう頑張る。

全過程、火は中火です。卵で野菜を包むって大変ですね。
あと、例によって、ブロッコリーやほうれん草、トマトは彩りを美しくしてくれるので、常備しています。身体にもいいし♪

ちなみに、卵に牛乳を入れるという技(?)、カナダに出稼ぎに行っていたときに、職場の食堂にいたコックさんがやっていたのを真似しています。(これって普通の技?)
彼はカナダ海軍のコックさんだった方で、引退後、その職場に再就職していました。さすが軍人、料理はいつも高いカロリーで、職員からは非難ゴウゴウでしたし、彼の食事も手伝ってか、当時の私は体重が10kg増、顔はアンパンマンみたいにまん丸になったのを覚えています。

懐かしいなぁ…(ノ_<。)。
[PR]
by gwenlondon | 2006-05-08 06:58 | 生活
<< 元上司からのメール Kumasanさんにお会いする >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧