カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
魅惑のサーモンベーグル(グラスゴー風)
スコットランドで、友人が朝食に作ってくれた、ベーグルが忘れられない…。しかも、元々ベーグルが、あまり得意ではなかったのですが(重みとパサパサ感が…)、これは美味しい。

ということで先日、朝食に作ってみました。友人のものとはちょっとだけバリエーションが異なります。このベーグルのおかげか、図書館では、勉強の能率がアップ! 3時間、休憩ナシで英文を読み続けることができました。すごい食べ物です。←大げさ(笑)

材料:
a0055525_19112755.jpg・ベーグル(1個~)
・薄切りスモークサーモン
・たまねぎ(少々)
・チーズクリーム
・オレガノ(少々)

注:太陽が出ているうちに、具材を外で撮影しました。

調理法
1. ベーグルを半分に切り、トースターで焼く。それから、クリームチーズを塗る。
a0055525_19115942.jpg


2. サーモンを乗せ、その上に、みじん切りにしたたまねぎを乗せる。
a0055525_19121720.jpg


3. オレガノと、塩を少々振りかけて、できあがり。(お好みにより、トマト、ブロッコリなどを添えると、彩りがよく、見ていて元気な気持ちになれます。友人が来たので一個あげちゃった。:P )
a0055525_19123744.jpg
料理が苦手でも作れます。ベーグルは、元々重みがあるので、普通のパンよりもおなかの持ちが良いようです。



----------------

現在、「国際政治が今日直面している問題の主な原因は文明に関係している」という質問に1時間以内で答える際に必要な情報を収集していますが、読めば読むほど、色々な理論からの反論を見つけることができて、収拾付かなくなってきました…。でも、様々な分野からこれだけの反論を受けているハンチントンですが、彼の1つの論文とその後出版された分厚い本(前者の論文を水増ししたようなもの)が、これだけのおびただしい反応を引き出し、世の中にこんなに大きな影響を与えるなんて! ペンの強さには絶大なものがあるのですね。

昨日からハンチントンの「文明の衝突」や彼を否定する論文を読んでいますが、読めば読むほど面白くなって止まらない~、のです。(ということで、いまや夜中3時過ぎてるし!)

これも、試験勉強対策になっているので、よかったです。特に最近、卒業したら、まとまって勉強できる時間はなくなると考えると、勉強頑張らなくっちゃいけないなぁと思わされます。
[PR]
by gwenlondon | 2006-05-01 19:14 | 生活
<< あと5週間! 追い込み....... サマーセット・ハウスを独り占め★ >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧