カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
グラスゴーへ ~ 2日目 ~
グラスゴーのブキャナン・バスステーション(Buchanan Bus Station)で友人に出会って、まずは彼女のおうちへ。小さな地下鉄に乗り込みます。
a0055525_0461019.gif
地下鉄は"内回り"と"外回り"のみ。片道1ポンド(≒200円)。

a0055525_0464151.jpg
ブランチをご馳走に。ベーグルって、こうやって食べる方法もありなのね。野菜スープに続き、第2の得意料理になりそう。(@ ̄ー ̄@)ニヤリ
具:サーモン、トマト、たまねぎ、オレガノ、クリームチーズ

a0055525_7294567.jpg
シンプルだけれど、オシャレなお部屋です。

a0055525_0462496.jpg
友人宅から望む、グラスゴー大学。目と鼻の先です。おうちはとても静かな場所にあるためか、町全体が静かなのか、外の音はほとんど聞こえず、聞こえてくるのは鳥の鳴き声だけ。

紅茶をいただき、一息ついてから、ダウンタウンへ向かいます。
a0055525_0465655.jpg
グラスゴーは、本当に静かな町で、何もありません。人々はどこで働いて、どこにいるのだろう。静寂に包まれています。

a0055525_0471320.jpg
ここが一番の大通り。平日の午後だから、静かなのかしら。

a0055525_4252946.jpg
大きめのデパート。

a0055525_4274619.jpg
「最近、洋服も買っていないから見に行きたいの。服を買うときは信頼できる人で、ちゃんとした助言をくれる人と一緒に行くことにしているのよ。」という大変光栄な言葉をもらい(笑)、一緒に服を見たり、友人が髪を切ることを急きょ決意したので終わるのを待ってあげたり、一緒にお茶をしたり。道で出会う彼女の知り合いに挨拶していたら、もう夕方の7時!

帰宅したら、同じアパートの女性がお宅に招待してくれて、そこでちょっとお話をしました。その方のお宅で、久しぶりに見るインコや、自分を人間だと思っているウサギの行動を見て、少しだけジントニックを飲み、会話を楽しんだ後、友人のフラットで夕食にスパゲッティをいただき
(  ̄~ ̄)( ̄~ ̄ )→語り。
その日は終了したのでした。
[PR]
by gwenlondon | 2006-04-16 04:41 | グラスゴー
<< グラスゴーへ ~ 4日目 ~ グラスゴーへ ~ 1日目 ~ >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon