カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
再会
今日のロンドンは晴れのち曇り。
朝7時に起床、12時まで自室で勉強したおかげで、今取り掛かっているエッセーの大筋は出来上がりました。あと少しの手間で完成です。早く次に進まないと!

午後からは、留学前まで働いていた職場にいらした、元インターンだった人がロンドンを訪問しているため、ランチのお約束でお会いしました。
彼女は大学・大学院をイギリスで卒業した後、6か月間インターンをし、その後、南アフリカで就職した方です。しっかり者で、自分のやりたいことを分かっている人。いつも前向きで素直な人です。

インターンは、基本的に大学院生か、大学院を卒業したばかりの人で、就業経験を得るために、無償で働くという制度です。普通のスタッフは、全員、個性豊かでしたが(私も? Σ( ̄□ ̄;))、インターンの方々は、そんな人たちのもとで、みなぎる希望とエネルギー、強い向上心を持って、頑張っていました。ただ、インターンの方々も、負けずに個性豊かで、本当に色々な方がいらしました。例えば、小さな業務をお願いする時にも、じっくり考えた後に相談してくれる人、全部的確に説明してっ!という人、適当にとりあえずこんな感じ? と済ます人…。無論、皆さん優秀で、お伝えしたことも、吸い込むように覚えていき、見ていて励まされていたのを思い出します。

a0055525_2211245.jpg
コベントガーデン(Covent Garden)駅前で待ち合わせ。

「お久しぶり!」\( ^o^)八(^▽^ )ノと再会を果たした後、どこのお店に行くか迷った挙句、チェーン店のパブ「All Bar One」へ。食べ物の注文もそこそこに、食べものの味もほとんど忘れてしまったくらい、ずーっと話をしていました。
a0055525_2185956.jpg
こちらが、All Bar One。

a0055525_2221792.jpg
左から、
・「ハモス」ディップとパン:ギリシャ、地中海・中東発祥のソースで、 ヒヨコマメにレモン、にんにくなどを加えたペースト
・カモを挟んだパン
・エビフライ
味は、エビがプリプリだったくらいしか覚えていない! でも、チェーン店の割にはお店の内装はキレイで、店員さんはとっても親切。オススメ。

南アフリカは、とても美しいところだそう。マネージャークラスの人は問題があるけれど、同僚もいい人ばかりだし、楽しんでいるとのこと。実際、これまでに送られてきた写真を見ると、海辺にペンギンが歩いていたり、映画のロケ地のような、こんなところで働いているの?!と思うくらい美しい場所で、うらやましすぎだったのですが…。

治安が信じられないほど悪くて(・枕元にパニックボタン(警察は当てにならないため、ボタンを押すと、警備員が銃を持って駆けつけるシステム)がある)、仕事上、大変な思いもしていたそうです。

ということもあり、数か月以内に仕事を辞めて、こんどは別の英語圏で働くとのこと。そうだね。命がなくては仕事も出来ないから、早めにやめたほうがいいよという話をしました。現場勤務は大変です。

その他にも、職場の噂話やら恋話をしつつ…( ≧▽≦)yヾ(^▽^ )
「好きな人は、やりたいことを追求していて、忙しい時に、いきなり現れるのだと思う。運命は、こっちの都合を考えてくれないものだよねっ」と、分かった風な話をしつつ、次回の再会を約束してお別れをしました。

同じ職場に居たのは限定期間といえども、こんな方々に再会できるのは嬉しいことですね。今度はどこで出会うことが出来るのか楽しみなのでした。私も頑張らないとね。
[PR]
by gwenlondon | 2006-04-11 03:04 | 生活
<< 旅に出て参ります(+コベントガ... 今日の出会い -4- >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon