カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
今日の出会い -4-
今日のロンドンは、昼間について言えば、太陽が一時的に顔を出し、まぶしかったです。そんな中、拾った硬いパンを一生懸命かじっているリスを見つけました。
a0055525_540487.jpg
大きい食料を見つけ、ラッキー☆と、ひたすら食べるリス君。こんな小さな手で上手く持てるものなのね、と感心。

a0055525_541950.jpg
見つめていたら、後を向いてしまったリス君(笑)。このフサフサのしっぽ、リスの身体にとって、どんな機能があるのだろう。冬の襟巻き用?

街の色々な場所でリスを見つけます。人のお家の低い垣根の上から、道路、木の上に至るまで。そして、街を歩いている人は、そばにいてもあまり気にしない様子です。ハトと同じくらい見慣れているのかもしれません。鎌倉に行ったときくらいにしか見れないので、やっぱり見つめてしまうのでした。



----------

a0055525_541228.jpg
本日、一時的に出てきた青空。空港が近いため?か、上空の比較的低い場所を、飛行機がかなりの頻度で飛行します。最初は慣れませんでしたが、今はもうへっちゃらです。

a0055525_5421966.jpg
その他にも、騎馬警察の方が、教会前で路上停車しているタクシーを注意していました。働いているところを初めてみました。

[PR]
by gwenlondon | 2006-04-10 05:42 | 今日の出会い
<< 再会 かもめの羽を得るには >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧