カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
ロンドン・ボローマーケット散策
先週末、ボローマーケット(Borough market)へ出かけました。
初めてとは言え、マーケットの規模の大きさと、品揃えに感心! ロンドン一大きいといわれるマーケットで、食べ物と人模様を中心に写真に収めました。

1) パン・スィーツ編
2) チーズ、ジャム、オリーブ、オイル編
3) 軽食、お皿、茶器編
4) 野菜、フルーツ編
5) 肉類、魚介類、お花編

ボローマーケットは、テムズ川沿い、サザック・カテドラル(Southwark Cathedral)の裏手にあります。
a0055525_1246338.gif
ロンドン・ブリッジ駅からすぐです。(1 yard=0.9144メートル)

ボローマーケットについて、最初に公式文書で名称が出てくるのは、1014年のこと。初期は橋の上で開催されていたけれども、年月を経て、場所が少しづつ移動し、1756年から今日に至るまで、現在の場所で果物や野菜の卸市場を開いているそう。とても古い歴史を持つ市場です。

小売のマーケットは、金曜日と土曜日に開催されています。土曜日にはたくさんの人でにぎわっていて、散歩がてらの地元の人+観光に来ている人が入り混じっているよう。品物の種類は豊富ですが、価格は、品物によってはスーパーよりもずっと高いです。とはいえ、ここでしか得られないようなおいしそうなものも沢山ありますし、いくら見て回っても時間が足りないくらい楽しい場所です。
[PR]
by gwenlondon | 2006-04-05 09:26 | ボローマーケット
<< いんそむにあ (ToT) ボローマーケット - 5 - (完) >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧