カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
ボローマーケット - 5 - (完)
魚愛好家のgwenです。そのため、写真が沢山!

a0055525_92025.jpg
"ゆで海老/ゆでカに/ゆで貝のマヨネーズかけ"を、食べ歩き用に販売するとは、大胆な発想! もし誰かと一緒に来れたら、買ってみたかったけれど、一人では勇気ナシ…。やっぱり、食べておけばよかったかなぁ。




肉類
a0055525_854305.jpg
"I LOVE 生ハム"な方は、こちらで試食を(笑)。陽気なカット職人(?)が、一切れ差し出してくれます。購入する場合は、50gで2.75ポンド(≒550円)です…。

a0055525_8562660.jpg
"腸詰め"のような保存食のお肉もあれば、

a0055525_8571294.jpg
生のお肉も販売されています。

魚介類
a0055525_858189.jpg
「貝類コーナーは右手へどうぞ。」魚介類は、イングランド南部のドーセット州が有名のようです。

a0055525_8585727.jpg
見慣れたほたて貝。

a0055525_923116.jpg
「青空オイスターバー」もありました。レモンをかけて、ヒュルッと一口でカキをいただくのも、オツです。ただ、"ロンドンで生食" は、食べ物が何であれ、危険な香りがするので、私は食べません。:P

a0055525_935786.jpg
「お客さん、今日の特売は『シーバス』に、『シーブリーム』ですよ!」
シーバス:ひれにとげのある魚
シーブリーム:ヨーロッパ産のコイ科の淡水魚;うろこは模造真珠の塗料になる

a0055525_975877.jpg
ああ、久しぶりに見る魚…。東京でも、ロンドンでも、スーパーではこのような形で魚を売っていませんものね。市場という感じが出ています。

a0055525_98417.jpg
魚はキレイだと思うのです。泳いでいるところも、こうやって並んでいるところも。好みの問題?


お花
a0055525_9103365.jpg
魚くささを吹き飛ばすお花たち。マーケットの外側に、パブ以外にもお花屋さんがありました。中央にある巨大なバラは、明らかに造花。

a0055525_9133377.jpg
アップで撮ると、ちょっと上手に写真が撮れたような気になれます☆色鮮やかなマーガレット。
[PR]
by gwenlondon | 2006-04-05 09:18 | ボローマーケット
<< ロンドン・ボローマーケット散策 ボローマーケット - 4 - >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon