カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
イギリスの部分日食
イギリスでも一部地域で、部分日食が見えたそう!

BBCによると、イギリスでは、現地時間朝10時代に、太陽が10~20%ほど欠けたとのこと。見れた場所は、イギリス南東部と東部アングリア地方(East Anglia)だけみたい。もしロンドンで見られたとしても、朝10時45分から約100秒間ということでしたが、部分日食の記事を見つけたときにはすでに、日食は終わっていたので、私は見れず…。すごい残念。

a0055525_1121378.jpg
写真はイギリスのエセックス州で撮られたもの。

次回は2008年8月1日。北アメリカ、ヨーロッパ、アジアで見られるそう。その際に、皆既日食が見られる地域帯は、グリーンランド、シベリア、モンゴル、中国とのこと…。

2008年の夏といえば、中国がオリンピックを開催する時期。中国がオリンピックの開始時期を7月最後週から、8月半ばにずらしたけれど、もしかして日食との関係で??
2008年には台湾で総統選挙があり、アメリカの大統領選挙もあり、…イベント盛りだくさん。

私は何しているかな。イギリスから離れて、どこにいるのだろう。
[PR]
by gwenlondon | 2006-03-30 09:22 | ロンドン一般
<< 異国で髪を切ること Japanese night ... >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon