カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
テムズ川に吹く風
イースターホリデーとは言え、毎日大学の図書館へ通学していますが、その際には、毎朝iPod miniにダウンロードしているBBC4のニュース番組を聴きながら、もしくは洋楽を聴いてノリノリで、歩いています。

ただ、フラットメートとのいざこざがあり(無視を貫き団結した彼らは、ついに、キッチンに貼った「共用場所に関するルール」をはがした! 宣戦布告か?! こっちも闘うわよぅっヾ(`o´)ノ )、何となく音楽を聴く気もなく、学校へ向かいました。

音楽を聴かずに、自然や街に目を向ける。それがヨカッタ!(^▽^)
a0055525_821263.jpg
テムズ川沿いを歩けば、潮の満ち引きのおかげで、岸辺に打ち寄せる波の音が聞こえます。気温も高く、風はおだやか。漁船が通過していました。

a0055525_8444353.jpg
カモメの多くが、夏の毛を身にまとっていました。今日は最高気温14℃。カモメは風に乗れば、羽ばたかなくても、しばらくは空に浮いていられるようで、気持ち良さそう。

a0055525_8213281.jpg
土曜日だからか、街に人が沢山出ていました。家族連れや友人どおしが散歩しているのも楽しそうだし、いたるところで、大騒ぎ。(写真はShakespeare's Globeというシェイクスピアの作品の紹介をしている場所で、子どもたちの社会見学としても利用されています)

a0055525_8215555.jpg銅像のフリをした、「全身斜めしましま人間」も久々に見かけました。テート博物館(Tate Modern)前のミレニアムブリッジ(Millennium Bridge)にて。ちゃんと30pもあげました。前回のように投げキッスはしてくれませんでしたが、きっと一日中観光客に投げ過ぎて、疲れていたのかもしれませんね。

a0055525_8222888.jpg
「全身斜めしましま人間」も、多くの散歩客のおかげで大入り。

スタバでカフェラテを、渡英初のマックでチーズバーガーを買う。どちらのお店も、笑顔で接すれば笑顔で返してくれるのよね。それから、大学内でいただく( ̄~ ̄)。寄ってきたハトたちにパンをおすそ分け…。今度、冷蔵庫に保存しているパンの耳を持ってきてあげようっ。図書館では、ASEANはEUのようになれるかと言う話を読む。

ロンドンに着いてしばらくは、周囲を見て感動することを忘れないでいたけれど、最近は変な人間関係で悩まされて、自分の心に余裕がなかったのかしら。フラットの問題なんて、ちっぽけなもの。それ以上に大切な物があるのだから。

街に出て、人々の様子を見て、風を感じるのも大切。
[PR]
by gwenlondon | 2006-03-26 08:27 | ロンドン一般
<< Japanese night ... 今日の「怒」→「爆発」 >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧