カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
ちょっと買い物天国
ロンドンの雨空や曇り空が原因でしょうか(←言い訳☆)、買い物が増えました…。学生なのに、何てこと! とは言え、必需品がほとんどなので、いたし方ありません♪

本日1日、図書館で勉強に明け暮れていたこと、キリスト教の概念が関わる和平問題などの、ちょっと専門的過ぎる勉強話に花が咲きそうだったこと、ちょっと勉強から離れたかったので、もっと身近な生活の話をUPしたのでした。

主な買い物は、何かと言うと…。

その1:耳栓
昨日帰宅時、道路上でバッグから耳栓ケースを落とし、目の前で車にひかれてしまったため、新品を購入。3つも入っています。多すぎ。

a0055525_1064119.jpgその2:
先日、タワーブリッジ(サイト右上の写真の橋)の上に吹く強風のため、傘が壊れました。しばらくは傘なし生活でも大丈夫だったのですが、今日は強い雨だったため、寮の近所の小物屋さんで唯一カラフルな傘を購入。Aluliteとありますが、これはアルミ会社の名前。軽いです。でも持って帰ってみたら、壊れていたので、明日新品と取り替えてもらいに行かないと…。


a0055525_9493293.jpgその3:ロングブーツ
ジーパンをたくし込めるブーツをこの冬、ずーっと探していました。でも、ピーンと来るものにあまり出会えなかったこと、出会ってもサイズがなかったこと…。しかし最近、ネットでビビビと出会い、購入。今日、寮に届きました。まだまだ真冬のように寒いロンドン、感動してすぐにも穿きたかったですが、雨だったため、革靴をはくのは、ということで後日に後回し。
My best friendに知られたら、「また靴を買って、今度は手にでもはくつもり?」と言われそうです。ロングブーツは初めてなので、許して!


a0055525_9494184.jpgその4:腕時計「MORGAN」
6年前、カナダへ出稼ぎ(笑)に行くとき、スウォッチ(Swatch)のアイロニーを購入、愛用していましたが、とうとうだめになりました。デザインが当時にしては珍しく、クールで、大のお気に入りでしたが、仕方がない、ということで、今度はMORGANの時計です。この時計を付けたアジア人を見かけたら、声をかけてください♪


a0055525_8183874.jpgその5:ファッション雑誌「eve」
こちらでは、エコノミストを購読していますが、ファッション雑誌は読んだことがなく、今日初購入! 読むのは木曜日のセミナー以降、もしくは春休みの勉強に疲れた合間になりますが、しばらくは購買(Students' Union)に寄れそうもないことから、今日購入したのです。何が書いてあるのかな…楽しみ♪

[PR]
by gwenlondon | 2006-03-08 10:22 | 生活
<< ロンドンの大学院内にあるパブ(... 一人っ子政策の影響 >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧