カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
虹の効果
本日午後のロンドンのお天気は、ころころ変わっていましたね。以前英語の授業で、イギリスでは、晴れ曇り雨を一日で一度に体験できると聞いたことがありますが、まさに午後だけでそれを経験したようです。今日は、晴れ、曇り、にわか雨、雹(ひょう)、虹を楽しめました。中でも、ひょうと虹は私的にヒットでした。

(ちなみにより大きな虹もこちらからご覧になれます。)
a0055525_010351.jpg
左側に虹が見えます。中央はタワーブリッジ、右側の丸い建物は、ロンドン市庁舎。(追記:テムズ川沿いQueens Walk付近にて撮影)

とても嬉しかったです。

このところ、エッセーにずっと取り掛かり、必要以外大学キャンパスには居残らず、すぐに寮に戻ってはジャーナルを読む生活です。来週金曜日にエッセーを2本、再来週にセミナーでディスカッサントにならなくてはなりません。毎日単調に過ぎていって、心が少しばかり沈んでいる日々が続きます。あと、のど風邪をもらってしまったのも、ちょっとブルーである原因かもしれません。

そんな中、今日午後のロンドンのお天気の移り変わりを通じて、自然からエネルギーをもらえたような気がしました。もしかしたら、春がそこまで来ているのかもしれないですね。特に虹が私の心に与えてくれた効果は大きかったです。

今からエッセーに取り掛かります。
[PR]
by gwenlondon | 2006-02-17 00:45 | 生活
<< 初めてのテートモダン美術館 台湾国民党党首のアドバイザー >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧