カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
今年の図書館生活もあと3日
大学院の図書館は23日までです。24日から来年の1月3日までクリスマス休暇で閉館になるためです。とても残念。お休みに入ってからも、勉強を強制的にでも続けるためには、寮でまどろんでいてはいけないと、私の性格上分かっていたので、日曜日の休館日と一日を除く毎日、図書館へ行っていました。

とはいえ、倹約をモットーに日々を過ごす学生として、外食を避けるべくキッチンでブランチを作り食べてから外出します。歩いて45分かかるのですが、毎日同じ道を歩き続けるのもつまらないので違う道を歩いてみたり、新たな発見をすれば寄り道をし、テムズ川沿いでかもめとにらめっこしたり、と45分では図書館に到着しない日も多々あります。大学院に到着するのはだいたい13時~14時。閉館が20時であるため、図書館に居る時間は6時間ちょいくらいです。2時間に一度、15分程度の居眠りをしては勉強を再会するという感じ。

そして夜も更けているので帰りはバスで帰宅します。帰宅後すぐに夕食を作り、勉強を少し続けた後、友人からのメールに答えたり、ブログを書いたり、皆さんのブログを拝見したりするわけです。

でもこんな単調ながらもリズムのある生活もあと3日しかできません。クリスマスと新年の間はどうやって勉強しよう。静かな勉強できる場所なんて図書館以外あまりないですよね。嗚呼、悩みの種。

ちなみに、私のブログにも「オススメ・リンク」項目を作りたくて仕方がないのですが、作業の仕方が分かりません(涙)。設定項目全てを見たのですが、無料でサイトを作っている人にはできないのでしょうか…。よう研究します。
[PR]
by gwenlondon | 2005-12-20 09:44 | 勉強
<< 今日のクリスマス - 12 - 今日のクリスマス - 11 - >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧