人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大学院の修了式
今日は、2004年~2005年に在籍していた大学院生の修了式でした。
大学院の修了式_a0055525_5572424.jpg先生の研究室へエッセーを提出しに行った後、図書館へ向かいましたが、その間にガウンをまとった沢山の学生が道を歩いていて、とてもカッコよかったです。大学院が学問を修めたと認めた人にだけ許されるガウン。あこがれますね。(あと、まるでハリーポッターの映画に出てくるハリーの学友みたい。)これがイギリスの修了式なんだ~。
来年の今日、修了式に参加できるか分かりませんが、私も無事卒業したい、と思う冬の夕暮れでした。
by gwenlondon | 2005-12-15 05:59 | 勉強
<< 今日のクリスマス - 6 - クリスマスカードに心を込めて >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon