カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
落ち込み…
3週間前に提出したエッセーが本日、手元に戻ってきました。

...点数悪かった~。冗談抜きで。謙遜なしで。
(。。)ガッカリ...。
でもまだ始まったばかりだし、クリスマス休暇は1か月もあるから、その時にもっと勉強しよう。だから、もぅちょっと頑張ろうっ。

現時点で、教室でカッコよくプレゼンテーションができたり、いつも良い成績を取れたりしたら、それが一番だけど、大学院に来た目的は、卒業後社会に出て、実践でより良いプレゼンテーションができるようになること、込み入った議論をまとめたり、また英語で込み入った議論ができるようになること。どの専門分野を通じて上記を達成しようかを考えたときに思いついたのが、元々関心のあった国際関係だったのだし、ついでにその分野の知識も得られるとイイナと思っていたのだもの。だから、初めて提出したエッセー1つで落ち込んでいられないよね。一年たった時にクールで、より切れ者な人間になれていることを願いつつ。

自分で自分を励ましてみたのでした。さぁ~次に行こっ。
[PR]
by gwenlondon | 2005-12-03 05:20 | 勉強
<< エッセー一本終了! エッセーに取り掛かり中...φ... >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon