カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
太った?! Σ( ̄□ ̄;)
まずいです。太りました。
今朝起床して、鏡を見たら、ホッペが丸いのです。ロンドンに来てまだ1か月半しか経っていないのに。笑うとえくぼができると、危険信号です。

カナダにいたとき、4ヶ月で体重が10kg増えました…。
あの時は、滞在先の宿舎にいるキッチンスタッフの作るカロリーが高い料理だけではなく、彼らの作る美味しい手作りクッキーをおなかが空いては食べ、また三食ケーキ・アイスクリームつきの生活をしていたことから、太るのもやむを得ないと思います。身体は腰以外太らず、主に顔に脂肪が集まるこの体質。あの時撮影した写真は今でも封印し、誰にも見せられません(どんな顔になったか。あえて言えば、アンパンマン)

カナダでのトラウマもあり、ロンドンでは毎日、野菜を中心とした食事とし、お肉は制限し、お菓子もチョコレートを3日に一度食べる程度にしていたのに…なぜ?!

でも、よく考えると、原因はないわけでありませんでした…。

のどが渇けばオレンジジュースを飲み、野菜炒めにはバターを、近所のスーパーで冷凍ピザがあればそれを買って食べていたし、炊飯器がないのでパンを食べ、パンは2斤単位でしか売っていないので、一週間でそれを食べきるために毎日多量のパンを摂取していました。それと、夜中でもおなかが空けば、タラモサラダのクリームを塗ったトーストを軽く2~3枚は食べていました。でも、何よりも、食べる量が日本にいるときよりも格段に増えています。

どうすればよいのかしら。どうしてこんなに食べるようになったのかなぁ。
やっぱ、西洋食が自分にはあっていて、沢山食べてしまうのだろうか。

それとも、ストレス?

自分の身体のことを自分でも良く分からずにいて、困っています。
ともかく明日は近所でお米を買い、中高生時代に経験したはんごうすいさん(漢字だと飯盒炊爨、難しい)を真似て、鍋でお米を炊いてみようと思います。

次回はロンドンのことを書かないと。
[PR]
by gwenlondon | 2005-11-06 12:03 | 生活
<< 本に溺れて… belated Hallowe... >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧