カテゴリ
ロンドン一般
勉強
生活
Experience UK
ワールドカップ 2006
自己認識
試験期間中...φ(。。;;)
今日の出会い
ボローマーケット
グラスゴー
グリニッジ
統計から垣間見るイギリス
クリスマス2005
自己紹介
ロンドンはただ今…
ライフログ
belated Halloween party
昨夜は寮全体でのハロウィーンパーティーがありました。
場所はThe Clink Prison Museum(クリンク刑務所博物館)。テムズ川沿いの、ロンドン塔の対岸にあります。英語で「clink」は刑務所という意味ですが、その単語の由来となった場所だそうです。12世紀にたてられた場所だそうで、当時は規制されていた売春に携わった人やその客が、その後は異端者が受刑していた場所とのこと。現在では、博物館となり、その建物の外壁には手枷や足枷、が飾られています。

残念ながらパーティーが始まった時間にはすでに博物館は閉まっていて、見ることができませんでした…。

ハロウィンは、10月31日にあるのですが、寮のパーティーはちょっと遅いみたい。でも、私にとってはじめての海外でのハロウィン経験だし、参加しない手はないでしょう☆

a0055525_2322817.jpgバーのカウンター

ハロウィンと言っても、もう一週間も過ぎているし、誰も仮装してこないだろうと想定して、言ってみたのですが、ほとんどの人が何らかの格好をしているのを見てビックリ。のりが悪いのは私のフラットメートだけだったのか!!私もなんかの格好をしていけばよかったと後悔…。
やはり10月31日がすでに過ぎていることもあり、仮装としてはサンタクロースやトナカイが多かったですが、他にもチャイナ服の集団やピエロ、悪魔、水兵、猫、王様など、人々のセンスやアイディアが光っていました。

a0055525_2354793.jpg
踊り狂う人々

パーティーは、The Clink Prison Museumという場所の2階のダンスフロアーで、8時からだったのですが、実際にみんなが集まり大騒ぎになったのは11時以降。飲んで踊り狂うだけで、ストレス発散としてもいいし、何よりも200人以上が住んでいる寮の住人の顔を見ることができるのは本当に良いですね。

このパーティーでは、最も目立つ仮装をしたグループに100ポンド、最も目立つ仮装をした人には50ポンドが賞金として手渡されるとのこと、優勝したグループは天使のグループで、本当に目立っていました。

a0055525_2383594.jpgこれが終わり、帰宅したのは1時半。ロンドンには勉強に来たものの、時には羽目をはずして大騒ぎしたり、その時にしかできないことをしとかないとなぁと実感したのでした。でも週末はちゃんと勉強しないとね!

The Clink Prison:http://www.clink.co.uk/
a0055525_2293016.jpg
a0055525_2210269.jpg
[PR]
by gwenlondon | 2005-11-05 23:31 | ロンドン一般
<< 太った?! Σ( ̄□ ̄;) セミナーでのプレゼンテーション >>
トップ

ロンドンに留学していた大学院生です。こちらで見た面白いもの、経験を記録してきましたが、帰国により、ロンドンからの発信は終了となります。これまでありがとうございました。m(_ _)m
by gwenlondon